WordPressがやたらと重いから。やめてみました!

公開日: 

最近のワードプレスに少しずつついていけなくなっていました。

などと言っていますが、ワードプレスは最高です!
ブログをするなら、ワードプレスの一択です。

情報は山のようにあるし、誰かに聞けば答えは返ってきます。
たまに意図しない動きをしてくれて「イラッ」とさせてもくれますが、そこはご愛敬ですね。いらないおせっかいも「そんなものか」と思って、何も考えずに受け入れていれば幸せです。

ワードプレスに代わるようなCMS(コンテンツ管理システム)ですか?

そんなもの、ありません!

およそ2か月半、探しに探して試しに試しましたが、ありません!

私も、ワードプレスを使い続けますよw

他のCMSを試すたびに感じます。
個人が使う分には、ワードプレスが一番だって・・・。

  • 自由です
  • 便利です!
  • 簡単です!!
  • 痒い所に手が届きます!

な~んて言いながら、ワードプレスを外してしまった私です^^;
この記事も、テキストエディタでHTMLタグを手書きで書いています。

だってワードプレス、でかいんですよ!
上に「ワードプレスは自由!」って書きましたが、私にとってはそんなに自由じゃありませんw

でも、結局ワードプレスは使い続けますよ。

ワードプレスはこれからも進化を続けるのでしょうね・・・く

私がこうして書いている記事、ひとつの記事が5キロバイト(=5,000バイト)くらいでしょうか。

100~200記事でも1メガバイトに届くかどうかです。
そんな記事を管理するのに、十数メガバイトのワードプレスをいちいちインストールすることがイヤになってきました。

メインのサイトはワードプレスでいい・・・でも、こんな周辺サイトにまでワードプレスを入れる気にならなくなりました。

まだまだ中途半端でこれから大変です。

・・・

でも、少し気が楽になったのも事実ですよ!

関連記事-こちらもどうぞ