WordPress5.0? 新エディタ Gutenberg? こいつは参った冗談じゃない

公開日:   最終更新日:2019/01/06

いつもの土曜日の朝。
いつものように、ブログでも書こうかな。

おや?更新のお知らせですね。
WordPress のアップデートですね。
最近は、Windows10 にも慣れてきて、アップデートに対する恐怖感も薄れてきました。

最新のものが一番のはずですよね・・・

なんだこれは?・・・こんなもん、使えるかぁ!

新エディタ「Gutenberg」というものだそうです。

何だこれは?

私がこれまで愛用してきた「テキストモード」がない?

文字数はどこ?

慣れたら何とかなるのか?これ・・・

プラグイン「Classic Editor」で何とか一息ついたけど

旧エディタは、WordPress本体から削除されてしまったそうです。

代わりにプラグイン化されていました・・・

WordPress に対する不満が爆発しそう・・・

WordPress以外の選択肢・・・
そんなもんあるのかな?

探してみようっと。

関連記事-こちらもどうぞ