開業日記を「開業(前)日記」に変更しました。サブドメインに昇格も!

公開日: 

このブログのタイトルを変更しました!

旧:社労士そのた開業日記
新:社労士そのた開業(前)日記

そうです。
まだ開業前ですから、ちゃんと「前」を付けたんです。

キャプション(サイトの説明文)も変えましたよ。

旧:その他登録社労士の開業奮戦記(予定)
新:その他登録社労士開業奮戦記。になる予定

何か意味があるの?って思ましたか?

これがあるんですよ~w

少しまじめに更新して、少し読者がつけばいいなあ、って思い付きまして

もともとこの「開業日記」、
あ、今は「開業(前)日記」か、ってどっちでもいいですねw

将来開業した時のための「開業奮戦記」を書く予定でした。

将来の事務所のホームページを、いつものようにフライング気味に立ち上げたときに、

「事務所のホームページなら、「所長の日記」が必要だな!」

という、何の根拠もない私の勝手な思い込みから作ったものです。

そんな安易なブログですから基本的には、ほぼ放置状態。

でもせっかく立ち上げたのだから、そのままというのももったいない。
「開業前夜」というカテゴリーを勝手に作り、月イチ更新でお茶を濁していましたw

このまま月イチ更新を続けていけば、

2年後に開業すれば、24記事。
4年後に開業すれば、48記事。

開業奮戦記に、開業前の記事がそんなにあるのも何だかなあ
とも思いましたが、まあいいか、という感じだったこのブログです。

それが少し思うところがあって、まじめに書こうかと考えました。

「事務所を借りたい」カテゴリーを作って書いて、人気が出れば事務所を借りられるかも!

実は先日、将来の私の事務所にぴったりの物件が見つかりました!

でも、もちろんあきらめましたw
まだまだ開業する予定はありませんから当然ですね。

この話は本編のブログに書きました。
>> 事務所の条件にぴったりのマンションが!借りたいけどさすがにガマン

あきらめたと言っても、実は未練タラタラ。
何とかならないものかと、知恵を絞りました。
>> 事務所について真剣に考えてみる。その他登録でも借りられるのか?

そうしてひねり出した答えのひとつがこのブログ、開業(前)日記。

この日記を独立させて、「事務所を借りたい」カテゴリーを作って記事を書く。
そこで収益が得られれば、事務所を借りられるかなってねw

遠い遠い話です・・・w

ついでに、サブディレクトリからサブドメインに昇格も!

ついでにこの日記を、本編「社会保険労務士その他登録のブログ」のサブドメインに昇格?させました。
もともとはサブディレクトリだったんですけど。

旧:https://sonotato6.com/nikki/
新:https://nikki.sonotato6.com/

いずれ、にほんブログ村に進出するための準備ですw
サブディレクトリのままだと、ランキング表示がうまくいかないみたいです。

ガンガン更新して
ランキングポイントを稼いで
人気になって
収益を出して・・・

・・・遠いな~w

関連記事-こちらもどうぞ