前の更新からもう1か月か~。ここはもう月イチ更新でいいかな?

公開日:   最終更新日:2018/10/23

「開業日記」と名前を付けた、このブログ。
本当に、ただの日記に成り下がってきました^^;。

まだ開業なんてしていないから、「開業前夜」というカテゴリー名で記事を書いています。
でも本当?の開業準備なら、本編である「社会保険労務士その他登録のブログ」に書けばいい。
もっと広い意味での開業準備なら、別ブログの「事業ごっこのススメ」に書きます。

じゃあここは?
この「開業前夜」は?

だれも読まないだろうから、私の覚え書きでいいかなw。

さあ三連休だ!記事を更新するぞ~!

さて、何から始めようか。

土日ブロガーの私は、平日に記事のアイディアを考えるのがいつものパターンです。
ところが最近めずらしく仕事がいそがしくて、そんな余裕はまったくなかったなあ。

台風の被害からも完全に復活できていないし

Windows10に乗り換えて、まだ環境設定もできていない

社労士記事も、ちゃんと書かなきゃ!

台風被害からの復旧は、久しぶりにヤフオク頼みだな

台風で一番被害を受けたのは車。
なんとかしなきゃ。

修理工場に持ち込んだというのに、生産中止で部品がないときましたか。
新車を買えと言うことですか?

こんなときにはヤフオク頼みです。
頼りになります!

オークションって儲かるのかな?
商売にするのは難しいんだろうな。

別ブログの「事業ごっこのススメ」で記事にしようかな。

勝手に設定を書き換えてくれる Windows10 のために、覚書をつくらなきゃ

長らく愛用してきた7インチタブレットPC(Windows8.1)が、あまりにどうしようもなくなって乗り換えた Windows10。
こいつが予想通り、なかなかの曲者。
せっかく細かく調整しても、メジャーアップデートの度に元に戻してくださる。

設定をどこかに記録しておかなきゃ、いちいち覚えてなんていられません。
弐番館あたりに書いておきましょうか。

分解修理までした、7インチタブレットの顛末記事も書かないと。
>> iwork7の表示が消えた。分解修理で基盤を入れ替え、みごと復活!

「みごと復活!」したはずだったのにな・・・。

社労士ブログにうれしいコメント。がんばらなきゃ!

いろいろやらなきゃならないことはあるけれど、
本業?である社労士ブログを、やっぱり更新しなくちゃ。

昨日は、うれしいコメントもいただきました。

「考えさせられました」なんて言われたら、ブログをやっててよかったと思っちゃうじゃないですか~^^;。

うん、がんばらなきゃ!

でもその前に、車の応急処置が終わったみたいだから取りに行かないと。
あいかわらずやらなきゃいけないこと、いっぱいあるな!

関連記事-こちらもどうぞ