さあ土日だ。記事を書こうか・・・たまには休もうかな?

公開日:   最終更新日:2019/02/16

今日は土曜日、仕事はお休みです。

社労士兼、会社員兼、週末ブロガーである私のノルマは、新しい記事を書くことです。

・・・

気分が乗らない・・・。
よし、今日は休もう!

新しい記事を書くのを休んでも、日記くらいは書けますね

休むのは、社会保険労務士その他登録のブログの記事を書くことです。

社労士ブログの記事を書くためには、けっこうな「力(ちから)」が必要です。

ブログ全体のバランスを考えて、書く記事を決めて、
タイトルを考えて、記事を書きながら、いろいろ調べたり・・・

それに比べてここは「日記」、楽なものです。

思い付くままキーボードを叩けばいいだけですから。

ここ、開業日記の「開業前夜」カテゴリー。なかなかいいかも

私が社労士として開業するための準備の一環として作ったこのブログ。

開業前だからと「開業前夜」カテゴリーを作ってはみたものの、たいして書くことはありません。
本当の(?)開業準備なら、社労士ブログの「開業準備カテゴリー」にちゃんと書きます。

だからと言って、せっかく立ち上げたこのブログを放置しておくのも気持ち悪い。

こういうくだらない記事をだらだら書くのも悪くないですね。
(すぐに飽きるかもしれませんが^^。)

こんなブログ、めったに人も来ないでしょうから。

社労士その他登録のブログにはある程度アクセスがありますが、そこからこの開業日記ブログまでがなかなか遠い。
開業準備で作り始めた事務所のホームページから、開業日記のブログをたまたま見つけて、さらにリンクをクリックしなければたどり着きません。

だからこの記事を読んでいる、そこのあなた。

こんなに遠いところまで、ようこそいらっしゃいました。

ここはあと数年間は「開業前夜」カテゴリーのみの予定です。
たいして面白いことは書いてありませんが、たまには新しい記事も書きますよ。
よかったらまた、立ち寄ってみてください。

・・・この「開業前夜カテゴリー」、いったい記事数はいくつになるのでしょうか

そんなこと、知らないですよね。

私にもわかりません。

月イチ更新として、1年で12記事、2年で24記事・・・、5年だと60記事!?
もはや「開業日記」ではなくなってしまいますね。

週一更新で20記事くらい書いてから、数年間は放置?
う~ん、それはそれで気持ち悪い。

ということは、がんばって早く開業しなければいけないのか・・・。

早ければ1年後・・・、いやそれはむずかしいか。
2年後が希望ですが、そのためには・・・。

5年後!とかいうのは避けたいです。

う~ん。
こういう話は、ちゃんと社労士その他登録ブログで書かなくちゃ。

過去記事の見直しもしなくちゃいけないし

関連コンテンツユニットが使えるようになったから、古いアイキャッチ画像も何とかしなきゃ

書きかけの記事もあるし

放置気味の他のブログも何とかしなくちゃ

ブログのデザインも修正しなきゃだし・・・

やらなきゃいけないことがいっぱいです。
休んでないでがんばらなきゃ、ですね。

関連記事-こちらもどうぞ